「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣

「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣
「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣
@@ : 4862800955
** : メイルオーダー
## :

***********
* @@@@@@@@@@@





##@@@@

「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣


商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #4386 / 本
  • 発売日: 2008-09-24
  • 成分: Example Ingredients
  • 版型: 単行本(ソフトカバー)
  • 180 ページ

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

52 人中、 50 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4正直、『手紙屋』ほどの感銘は受けなかったが・・・。
By Pampers
とても読みやすい本です。2時間あれば十分に読めます。作者は問いかけます。「自分の人生を使って、あなたは何をしたいのですか?」そして主人公は気がつきます。「そう、僕は本を売りたいのではない。僕が出会った人の人生を応援したいんだ。」作者は言います。夢には2種類あるんだ。達成すればするほど不安になる夢、例えば「大きな家を建てる」「ある特定の職業につく」しかし、それは本当の夢でない。すべては、本当の夢を実現するための手段でしかないのです。「どうしても達成したい夢がある。そのためには、大きな家が必要だ。」というように。考えなければならないのは、どうやって自分の欲しいものを手に入れるかではない。どうしてそれを手に入れなければならないのかである・・・。いろいろ考えさせられることの多い本です。

43 人中、 41 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5いつまでたっても幸せになれない理由
By QUAZISM
「同僚が毎月30万円もらっている中、自分だけ40万円もらって働いている一郎君と、自分は50万円もらっているけど、自分以外の同僚はみな100万円もらっている状態の中で働いている次郎君がいるとする。どちらの方が、『自分は幸せだ。成功している』と思って生きていると思うかね?」「それは・・・やっぱり一郎君だと思いますけど・・・」「その通り。つまり、自分が豊かであると思えるかどうかは、手にした富の大きさではないというのが分かるじゃろ。多くの人は幸福の基準を自分の中に置くのではなく、他の人との比較に置いている。でも、これでは、絶対に幸せな人間にはなれない。どこで生きていても、自分よりもたくさんのものを持っている人はたくさんいるからね。」P96〜100のくだりの部分では目からウロコおちる。このあと、「では自分の欲しいものが手に入れば幸せか?」に対し、「手に入った後は不安になる」。他人と比較して幸せかどうかを考える人は、いつまでたっても幸せになれない。

9 人中、 9 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4「福の神」に愛されるように
By vega
「福の神」って本当にいるのかな?いるとしたら「憑いて」もらいたいな、と思いながら読み進めました。喜田川さんの著書ははじめてですが、面白かったのでほかのレビュアの方がオススメしている本も読んでみようと思います。この本を通して「仮に福の神がいるとしたら」と自分の人生でも仮定をしてみました。そして、一般的にピンチ(主人公にとって、大型書店が出来たりすること)が実は福の神の仕業、というのがなんとなく腑に落ちました。ピンチはピンチなのではなく、チャンスを与えるため、今のままじゃだめだからもっと別の方法ややり方を探せってことか、と目からうろこでした。あたたかくてやさしくて、いい本でした。これからもこういう本、期待しています。

カスタマーレビュー0をすべて見る..25カスタマーレビュー0をすべて見る...

Buy 「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣